ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gu-ssan
gu-ssan
船橋在住のおっさんす。波乗りとキャンプを始めてはや20年。最近のプーキャンブームにはなかなかついていけないおっさんが細々とやってます。海は千葉から福島まで、キャンプは千葉に出没中。

2018年02月08日

帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

2017年3月18~19日
勝浦  大原上布施オートキャンプ場


帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

スピード違反の青切符の傷の癒えないまま、3月の三連休にソロにて上布施におじゃましました。





この日は3月の三連休の初日。
世の中の皆さんは3月くらいからアウトドアをしだすのではないかと思えるくらいの渋滞の中、なんとか勝浦に到着。


帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

天気も良いし、まずまずの波です。
しかし三連休の初日ということもあり、海は大変混雑していました。
まだ水も冷たいこの時期に。

自分が波乗りを始めた25年くらいまえから一体何万人?いや何十万人波乗り人口が増えてるんだろう、、、
と思うくらい昔と違ってどこの海に行っても混雑してますね。

それはキャンプブームも同じことで、今後真冬でもサイトに自分だけという『完ソロ』状態ももはや遠い昔というのは現実的な話なのかもしれません。。。。。(涙)





帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

そんなことを考えながら、2時間遊んでまったりしながら自宅へ帰ろうかと車を運転していると、、、、、、、





大渋滞(涙)


海沿いの道は1本しかないためなかなか進みません。






ということで、









帰るはずが大渋滞でソロキャンプ



来てしまいました。







ここ大原上布施は、私にとって神聖な場所。
しかも2週間前にここに来る前にスピードオーバーで青切符をもらった思い出の場所。

その傷が癒えぬまま、気づいたらチェックインしていました。。。。。




しかし、今日は三連休の初日。しかも快晴。
いつもは空いているここもなんと満サイト!!!!

自分がインした時間は15時を回っており、ほぼサイトは埋まっていて残りのサイトは炊事場の横のスペースになってしまいました。




帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


まあそうは言っても、ソロだし大きな幕も張らないし、そもそも今日はキャンプするつもりではなく、車内にも最低限の装備しか積んでいないため十分なスペースを使えるので良しとしました。



帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

久々にテント張ります。



なぜなら、ファミキャンの満サイトだからです。

この状態でビバークをした場合、自分一人のため完全に頭のおかしいやつだと思われます。
だったらそもそも車中泊しろよってなりますので。。。。。






帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


夕方になってきたので火をおこします。
今日もピコグリル398です。


これ、いいですね。めちゃくちゃ薄くなるし、A4判のケースにも収まるので車のどこに入れていてもかさばりません。
ただ、難点は『フレームと接続するくぼみが歪んでしまうと、うまく引っかからなくて下にずれてしまう』ことです。
なのでスノピやユニのたき火台みたいに何年も何十年も同じものを使い続けるには厳しいかなと思いました。







帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

今日はスキレットでチキンを焼きます。
スキレットを使うのは久しぶりです。
いつもは焚き火缶でおでんかシチューで横着しているのでたまには。
ちなみにこのピコグリルにはオプションで串やゴトクにつかえる『スピット』というのがありますが、スキレットが重いため、
今回はパーセルトレンチのパッカーズグリルを使いました。これも格好良くて焚き火には重宝しますね。




帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


いい感じになってきました。

いただきます。








帰るはずが大渋滞でソロキャンプ


青切符の傷を、このランタンはどこまで癒してくれるのでしょうか。
自分のせいなのに、道具の力を借りてまさに他力本願とはこのことです。





帰るはずが大渋滞でソロキャンプ



帰るはずが大渋滞でソロキャンプ



帰るはずが大渋滞でソロキャンプ



すぐ癒えました!


人間とはなんて単純なのでしょうか。







帰るはずが大渋滞でソロキャンプ

最後に家から持ってきたシチューを温めてお腹を満たします。(やっぱりシチューかよっ!)






シチューを食べているときに目の前をお父さんと手をつないでいる小学生くらいの子供が通りました。












『パパ、あの人なんで一人でご飯食べてるの?お母さんいないの?寂しいね』

『コラ!静かに!』












この声を聞いて、涙を流しながらテントに滑り込みます。
そしておやすみなさい。。。。






翌朝は渋滞を避けるため、6時半に起床して朝ご飯も食べずにオーナーにあいさつをしてその場を去りました。

決して昨日の子供にまた見られないようにというわけではありません!!!








ということで、今回の教訓は、、、











ファミリーキャンプ場で満サイトのど真ん中のソロキャンプは頭がおかしいと思われる。



おしまい




























同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
河津桜が咲くころに-Part2-
帰るの面倒なので      オレンジ村
ホウリーウッズ久留里で静かなハロウィーン
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 河津桜が咲くころに-Part2- (2018-02-06 12:59)
 帰るの面倒なので オレンジ村 (2017-11-22 22:06)
 ホウリーウッズ久留里で静かなハロウィーン (2017-11-15 22:14)

この記事へのコメント
こんばんは

子供の素直な言葉が突き刺さる事ありますよね(^_^;)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年02月08日 19:20
干物 >゜)))彡さん

こんばんは。
この日の私はいい見世物でした(涙)
子供は時には残酷です。
Posted by gu-ssangu-ssan at 2018年02月08日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰るはずが大渋滞でソロキャンプ
    コメント(2)