ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gu-ssan
gu-ssan
船橋在住のおっさんす。波乗りとキャンプを始めてはや20年。最近のプーキャンブームにはなかなかついていけないおっさんが細々とやってます。海は千葉から福島まで、キャンプは千葉に出没中。

2017年11月22日

帰るの面倒なので オレンジ村

2016年4月16~17日
南房総 オレンジ村オートキャンプ場

帰るの面倒なので      オレンジ村

昨年のGWの少し前にいてもたってもいられず、ひとりで現実逃避の旅にでました。



帰るの面倒なので      オレンジ村

小さい頃から父親に毎年連れて行ってもらった千倉でいい波が割れてました。


帰るの面倒なので      オレンジ村
足がつるまで満喫しました。




これから下道で3時間かけて帰るか、それとも、、、







帰るの面倒なので      オレンジ村
当然おじゃましちゃいます!!!



ここオレンジ村オートキャンプ場はみかん狩りから数えると10年弱お世話になっているいわば第二のふるさとのような場所であり、オーナーにも大変お世話になっている大好きなキャンプ場です。


最近は三連休ともなると足の踏み場もないくらい無法地帯になるようですが、自分がおじゃまするのはソロで千倉のサーフィン後か、家族やグループなら6月のホタルの時期、または真冬に限られます。

ホタル観賞は夜オーナーが軽トラの荷台にみんな乗せて田んぼまで送ってくれます。

また南房総に位置し、うまく斜面を使っている関係上、風を軽減し温暖な気候で真冬でも暖かく過ごすことができます。


と、前置きはこれくらいにしてさっそく薪を準備します。

帰るの面倒なので      オレンジ村
こちらのキャンプ場も薪は無料です。
しかし、薪というよりはベニヤの廃材というのが正しく、ながーい廃材をノコギリでシャリシャリします。もちろんノコギリは持参でお願いします。

帰るの面倒なので      オレンジ村

まったりしていると、、、





帰るの面倒なので      オレンジ村
オーナーから自家製のシメサバの差し入れが。
私はシメサバに目がないのです、、、(涙)

帰るの面倒なので      オレンジ村

優雅に何もかも忘れてまったりします。




帰るの面倒なので      オレンジ村


帰るの面倒なので      オレンジ村

晩ごはんはお刺身と焼き肉です。急きょのキャンプなのでメスティン忘れてお米はさとうのごはんになりました、、、



帰るの面倒なので      オレンジ村

夜中から暴風の予報なので久々のドラゴンテイルを張りました。


朝早かったので日付変わる前におやすみなさい。




早朝暴風で起こされ、雨降る前に撤収。
ゆっくりできて充電完了。
お世話になりました。






同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
帰るはずが大渋滞でソロキャンプ
河津桜が咲くころに-Part2-
ホウリーウッズ久留里で静かなハロウィーン
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 帰るはずが大渋滞でソロキャンプ (2018-02-08 18:49)
 河津桜が咲くころに-Part2- (2018-02-06 12:59)
 ホウリーウッズ久留里で静かなハロウィーン (2017-11-15 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰るの面倒なので オレンジ村
    コメント(0)