ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gu-ssan
gu-ssan
船橋在住のおっさんす。波乗りとキャンプを始めてはや20年。最近のプーキャンブームにはなかなかついていけないおっさんが細々とやってます。海は千葉から福島まで、キャンプは千葉に出没中。

2017年11月26日

コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

コールマン ILコンパクトフォールディングチェア
コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

久々に物欲に負けてしまいました。



ここ数年のキャンプブームで、ファニチャーも昔とはだいぶ変わってきたなあと。


昔はキャンプといえばハイスタイルのみで、だいたいコールマンのキャプテンチェアか、ホームセンターで売ってる安いリラックスチェアがメインでしたが、今はロースタイルが主流ですよね。

我が家もコールマンのコンフォートチェアに流れて、小川が初めてヘリノックスを日本に持ってきた時に衝撃を受け、今では穴空いては買い換えをしながら今日を迎えていました。


キャンプ場に行くと、オシャレキャンパーさんはロースタイルだとバイヤーメインラウンジャ―をはじめ、カーミット、さらには最近はハイランダーのカッコいいローチェアを使ってるのをよく目にします。


私はどちらかというと、フェス的かつオシャレ的な要素より、男道具に興味があるので、カーミットやバイヤーは合わず、ヘリノックスをずっと使っていたのですが、先日波乗り帰りに久々に寄ったワイルドワンで一発で心を奪われたチェアに出会いました。


コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

コールマン IL コンパクトフォールディングチェアです。


このIL(インディゴレーベル)は最近でてきたラインで、テントやファニチャーすべてこのレーベルで揃えることができます。


そのシリーズ自体は興味はなかったのですが、これを見たときに全身に電気が走りました。


私が一番好きな『ヘリンボーン』です!


スーツのワイシャツもヘリンボーンにしているくらいヘリンボーン好きなのです!


ということで、我が家にいらっしゃい。


コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

フォルムはレギュラーラインのフォールディングチェアと同じなので、時に感想はないです。

コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

しかし、この模様は明らかに通常のラインのフォールディングチェアには無い表情です。

値段もレギュラーラインの2倍近くするのも頷けます。


コールマン ILコンパクトフォールディングチェア


フレームはアルミですが、このブロンズっぽいカラーも高級感があってgood。




続いてサイズですが

コールマン ILコンパクトフォールディングチェア


明らかにデカイです。


コールマン ILコンパクトフォールディングチェア

これをみたら、カーミットやハイランダーが人気なのが確かに納得、、、、


カーミット、ハイランダー、フォールディングチェアを比較すると、広げたときの多きさはそれほど変わりませんが、収納という点では明らかにカーミット、ハイランダーに軍配が上がります。

またカーミットは耐荷重が150キロとアドバンテージハンパナイ、、、


しかし、それを差し引いてもこのチェアには何か感じるものがあり、今回の購入となりました。



あと、3脚。
年末調整が入ったらママに稟議あげてみます、、、


また1週間頑張ろう!






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
TEOGONIA ファイヤープレーストング
我が家の幕の紹介
長年ほしかった我が家のニューアイテム
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 TEOGONIA ファイヤープレーストング (2018-02-13 12:06)
 我が家の幕の紹介 (2017-11-20 21:29)
 長年ほしかった我が家のニューアイテム (2012-03-25 21:33)

この記事へのコメント
こんばんは

なかなか良さげなチェアですね(^_^)
値段倍ですか。けどそれに見合う良品のようで。

使っていくのが楽しみですね。

あと3個ですね。fightです!
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年11月27日 20:32
干物 >゜)))彡さん

こんばんは。
そうなんですよ。
あと3脚必要なんです。。。
『必要ないからいらない』と言われてしまってるので、次回のキャンプで1日かけてプレゼンします!
Posted by gu-ssangu-ssan at 2017年11月27日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ILコンパクトフォールディングチェア
    コメント(2)